2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル

某Yくんにタイトルダサくねと言われて 確かにと思ったのと 全然こだわり持てていなかったなあと思ったので、 深夜テンションで名前考えたいなあと思いました。 で、考えようと思ったのだが、 なんも思いつかん そもそもブログのタイトルってどんなものあるん…

最近したいこと。

自分で設定したトピックと全然違うものを書き始めるわけですが、 B4の1年間とか、大学院の2年間を使って 学問ももちろんそうだけど自分何したいかなあっていうのをなんとなく考える時が、 ぼちぼちありました。 今までの自分の人生を振り返ってみると、 自分…

【目標設定】インターン

夜な夜なブログを書く。 (と思っていたら寝落ちしたのでこんな時間) 最近インターンでしていることは メディア事業のコンサルティングのお手伝い。 毎週の数値計測と 改善アクションの履行がメイン もともとインターンで学びたかったこととしては、 ・事業…

【読書感想】フォーマット/目的

読書感想を書きたいと思っていてね、 読んだ本を自分で再アウトプットすることで、 自分の中での学びを言語化して、 読書効率を上げる ということをしたい。 ということで今後用のフォーマットを作ってみた。 以下参考記事 https://hikikomorism.com/reading…

5月8日〜5月13日

今週のブログ予定 <ブログ想定> 5月8日 目標設定 インターン 5月9日 目標設定 AIESEC 5月10日 読書感想 ”革命のファンファーレ” 5月11日 マテリアルズインフォマティクスに関して 現状 今後の展望 自分の関わりたい領域 5月12日 東工大院に行っての感想 5…

4月振り返り/5月目標

題の通り もう5月初旬過ぎてしまっているけれど… 4月の振り返り AIESEC 採用に主に関わる。 全体的にやることは春休み終えていたので、 自分のやることはそこまでなかったかも。 自分の関われる部分を特に増やそうという姿勢もなかったので、 あまり行動量も…

はじめました。

こんばんは。 Noteよりはてなの方がやりやすそうな感があったので、 やりやすい方でやろうと思い 開始そうそう移転して見た。 当分はこっちで書くことになりそうな予感。 はてなの方が書き手は初心者の書き手には使いやすいかも? カテゴリ別にできるのもあ…