ブログの今後

おはようございます。

 

だいぶブログを更新していなかったのと

自分の中でのブログに対しての目的意識がちゃんとしていなかったなと思ったので、

改めて整理してみる。

 

これまでのブログの使い方

・記事をまとめて感想記す

 →記事を読んだものを何かしらピックアップすることで頭に残すことを目的 

・自分がなんとなく考えていることをアウトプット

 →自分が考えているものをどこかにためておく目的

 

基本的には、

ブログで発信することを目的に置くというよりは

あくまで自分の考えることやインプットのアウトプットの媒体として

個人的に続きそうだったのがブログだったという感じ。

 

この目的は今後も継続していくのが良さそう。

重要度はそこまで高くないが低くはない、喫緊生も普通くらいのインプットと自分の内省は

ブログという媒体で書いて行く方がちゃんと履行しそうだなと思っている。

一方で、

ブログであるからこそ、

何かしら発信みたいなところにこだわることも大事な気はしている。

(目的にそこにおいていないからいいのかな)

少なくとも、

何かを発信しようというブログの際には

ちゃんと伝えることを意識するようなブログを書かないといけないなあと思っている。

 

以上を踏まえてより具体的にこれからのブログの使い方をまとめる。

これからのブログの使い方

・インプット系

 ・News Picks

  政策、経済、政治、国際 etc

 ・研究関連の話

 ・政府資料

・アウトプット系

 ・目標設定

 ・学んだこと等

  イベント、プログラミング

 ・考えたこと

  上のに繋がるかもしれないけれど。

 

うーん。。。

別に上と変わらなかった。

何を書きたいかが少しだけ明確になっただけでしたね。

 

まあそれはそれでよし。

今の所ブログで他の人とか巻き込んで何かしたいとかないですしねえ。

 

とりあえず自分の中ですっきりしたので終わり。