6月の振り返り

こういうのをこういう日にやるのは大事(なはず)

 

気がついたら7月半ばとかになってることとかあるしね

 

さてさて6月ですが、

大きく何があったかなあと振り返ってみると、

 

期末2日目

EIC

怒涛の飲み週間

東工大Go

地区プラ

夏国

TT

運動(ソフトフットサル、バスケ)

誕生日

ブログ本格化

研究した本格化

 

大まかには、

1ヶ月間いろんな感情を渦巻きながら、

なんとかそれを解消しつつある1ヶ月だったかなあ。

 

人間的には、

一旦自分のあり方への後悔とかをしたけれど、

そこがうまく行動とかには繋がっていなかった部分の方が大きかったなあという印象で、

もっと目の前の人を大事にするとか、

大事にしたい人を大事にするとか、

(これは少しできたかも、)

人の時間を無下に奪わないとか

やるべきことはちゃんとやるとか、

自分が今まで問題として抱えて来たものが

まだまだ解消されてないし、

そこに対してのエネルギーも持ちきれていないなあという気がする。

 

あり方に対しての考えとか覚悟とかが足りていないのもそうだし、

そこを達成するための自分のセルフマネジメント能力とかもうまくできていない現状があるから、

特に後者のセルフマネジメントに関して、

インセンティブ、特に自分はいいかっこしいだから人に言ったこととか宣言したことは一定やろうとすることと、

やらなかった時のやれるけどあまりやりたくないインセンティブをつけることで、

うまく1ヶ月間解消していきたい。

 

今月は特にアイセック周りのやることが結構多かったなあと思うけれど、

特にMC系のものは意思を持ちきれたものは少なかったなあという気がする。

結局意思を持たないと何も意味はないなあと思うからこそ、

どうせやるならちゃんと何に意思を持ちたくて、

どう動くのかとかを丁寧につなげていきたい。

自分でディレクションしないと楽しくないなあと思うわ。何事も。

 

インターンは、

やめようかやめまいかの瀬戸際

でもまだ自分の中でこれというものを得られていないと思うし、

それは自分自身の能力のなさだと思うからこそ、

そこの解消をしてから

区切りをつけたい

   伝える力、

   仮説力

   働き方

あたりはちゃんと得る。

 

今月は、

落ちたところからもう一度上がるみたいな月だったと思うので、

7月はより自分に負荷をかけていろんなことを学びながらも

自分が何者なのかみたいなところを考えて行くようにしたい。