TO DOリスト

news.livedoor.com

 

記事まとめ

・ハーバード生は締め切り当日に課題を仕上げる

 ・時間管理のうまさ

 ・ギリギリでも仕上げられるという自信

  ・マルチタスクをこなしてきた人材

・TODOリスト作り

 ・時間管理

  ・限られた時間を有効に使うのに良い手段

 ・脳内整理とメタ認知能力

  ・タスクの見える化によるストレス軽減

 ・達成感と自己肯定感

 ・自分でやるという習慣

 ・GRITを鍛える

TO DOリスト自体を楽しいと思わせることがKSF

 

感想

確かに。

 

自分の中で

TO DOリストをやることに対して

楽しいと思うような仕組みを継続して行うことが大事

 

例えばチームで共有するとかだったら、

今までは自分はやってこれたなあとか

自分の中の達成感はもちろん

それを見せていることによってのなんとなくの承認感というか

いいかっこしたいことが自分の中でのやり続けるコツだったりする気がする。

 

ただ自分は、

より広い時間軸でのTODOリストを作成することが苦手だと思うから、

そこに対しては今後もっとやって行かないといけない部分だと思った。

 

明日やろ。